イロイロやった
YRF001W
公園サーキットでテスト
ボディが変わったのって
空力的に関係有るのか?
接着成型済みを安く買った
ZEN:Z9104 リアHIスポンジタイヤ
「グリップ剤を併用する事で・・」
って、注意書きが有る
前回
全然グリップしなかったのは
使い方間違ってたんですね。
ってか
パッケージにそう言うタイヤって書けよ!
((KAWADAみたいに))
なので
端からTQ-8を塗布してみた
1本目
ベストラップ:19.72
**
**
**
**
他の同様8分計測するんだけど
途中から
*右:アンダー
*左:オーバー@ケツ巻き
マトモに走れなく成る
そんな塩梅で
ベストラップは測れても
アベレージラップが測れない
アライメント見直してたら
左右でフロントの車高が違う
たった1mmだけど
こんなに違うのか?
ってなぐらい
車体が傾いてた
アライメントをすべて見直し
*修正*
補足ですが
公園サーキットでは
地味にF1流行ってます
どうやら、事の発端は
自分がヤフオクでコレ買ったのが原因みたいですが
オヂサン達は財力生かし
タミヤとかTRGとか
複数の車両を持ち込んで
一番走るので挑んできます
自分はYRFしか無いのに・・・
(( 汁 汗
2本目
未計測
なんだか走ってたら
トリムが狂いマクリ
JRのサーボがNGなのか?
OPのステアリングベルクランクが
案の定シャーシのシナリでハンドル切れるのか?
イヤイヤ...
ハンドル切れるウンヌじゃ無く
トリムのセンターが狂う
ステアリングベルクランクに付属の
キンブローのサーボセイバー
コレがクタンクタンに成ってた
センターのネジが動かないのに
サーボホーンがユラユラ動きますよね
不良品だったのか?
どクソだな!
キンブローっ!
キンブローっ!
ココは安心の
タミヤ模型の物に交換
14Lap:6min20sec62
同じく
5分すぎた時点で
リアが食わなく成って来る
今度は左右とか関係なく
オーバーステア
こりゃ
シャーシが悪いで無く
タイヤが悪いっぽい
よくよくZENのサイト見たら
このZEN:Z9104
*条件によってはグリップ剤の持ちが悪い場合が有ります*
↑キチンとこう書いて有った
チナミニ・・・
アベレージラップが遅いのは
測るンジャーが
拾ってない時が有る
F1はセンサーの位置が悪い
コレも、要修正課題です。
クルマが悪いんで無く
タイヤのグリップ剤の持ちが悪いの解ったんで
ソレ踏まえ
4本目
タイヤをTRG:TZ2002に変更し
グリップ剤を塗布するも
クソ・オーバーで走れず
計測ウンヌでも無かった
この日はFFやらSDやら走らせ
時間的に無理が有ったんでここで終了ですが
タイヤがきちんと決まれば
良い感じで走れると思う
なんとなく
掴んだ気がします
・・・・・・・・・・つづく
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