2015年6月23日火曜日

YRF001W_17





イロイロやった
YRF001W



公園サーキットでテスト




ボディが変わったのって
空力的に関係有るのか?




接着成型済みを安く買った

ZEN:Z9104 リアHIスポンジタイヤ

コイツをリアに装着




どうやら
ZENのサイトを見ると


「グリップ剤を併用する事で・・」

って、注意書きが有る


前回
全然グリップしなかったのは
使い方間違ってたんですね。

ってか
パッケージにそう言うタイヤって書けよ!
((KAWADAみたいに))



なので

端からTQ-8を塗布してみた






1本目
ベストラップ:19.72
**
**


他の同様8分計測するんだけど
途中から

*右:アンダー

*左:オーバー@ケツ巻き


マトモに走れなく成る

そんな塩梅で
ベストラップは測れても
アベレージラップが測れない








アライメント見直してたら

左右でフロントの車高が違う

たった1mmだけど

こんなに違うのか?

ってなぐらい
車体が傾いてた


アライメントをすべて見直し

*修正*




補足ですが


公園サーキットでは
地味にF1流行ってます

どうやら、事の発端は

自分がヤフオクでコレ買ったのが原因みたいですが


オヂサン達は財力生かし

タミヤとかTRGとか
複数の車両を持ち込んで

一番走るので挑んできます

自分はYRFしか無いのに・・・


(( 汁 汗










2本目


未計測


なんだか走ってたら
トリムが狂いマクリ

JRのサーボがNGなのか?

OPのステアリングベルクランクが
案の定シャーシのシナリでハンドル切れるのか?

イヤイヤ...

ハンドル切れるウンヌじゃ無く
トリムのセンターが狂う




キンブローのサーボセイバー

コレがクタンクタンに成ってた



センターのネジが動かないのに
サーボホーンがユラユラ動きますよね



不良品だったのか?

どクソだな!
キンブローっ!




ココは安心の









3本目



ベストラップ:20.00



アベレージラップ:27.18


??



14Lap:6min20sec62



同じく
5分すぎた時点で
リアが食わなく成って来る


今度は左右とか関係なく

オーバーステア


こりゃ
シャーシが悪いで無く

タイヤが悪いっぽい


よくよくZENのサイト見たら

このZEN:Z9104


*条件によってはグリップ剤の持ちが悪い場合が有ります*


↑キチンとこう書いて有った



チナミニ・・・
アベレージラップが遅いのは



測るンジャーが
拾ってない時が有る


F1はセンサーの位置が悪い
コレも、要修正課題です。





クルマが悪いんで無く
タイヤのグリップ剤の持ちが悪いの解ったんで


ソレ踏まえ

4本目


タイヤをTRG:TZ2002に変更し
グリップ剤を塗布するも

クソ・オーバーで走れず

計測ウンヌでも無かった



この日はFFやらSDやら走らせ
時間的に無理が有ったんでここで終了ですが


タイヤがきちんと決まれば
良い感じで走れると思う


なんとなく
掴んだ気がします



・・・・・・・・・・つづく






0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...