自作のパーツと
KAWADA M300のパーツで
サンワのミニサーボを固定してましたが
ステアリングベルクランク買ってきた
なんでコレ買ったかと言うと
ノーマルのダイレクトマウントと
自分が自作したマウントだと
車高調節で弄った時
ステアリングロッドがサスアームに干渉する事が有り
車高調節に若干の制限が有りました
っと、もう1つ
重心をよりリア寄りにして
リアタイヤのトラクションUPをしたい訳です
ベルクランクは5種類から選べます
説明書どおり
+1.5から始めてみます
キンブローのサーボセイバー付属です
昔は白だったんだよね
ステアリングロッド
(ターンバックル)
ノーマル:10g
ロッドをランスフォードにしてみた
7gと、3gの軽量化と
チタン製で高剛性&錆びない
チナミニ
20年近く前の物だけど
錆びる事無くケースの中で輝いてた
組んで見た
1つ、疑問に思ったのが
バッテリーをショート化して
サーボからメカ類までの合間
若干の空間が出来
その部分で、結構シャーシがシナッテた
そのシナリが
公園サーキットみたいな凸凹路面でも
路面追従に繋がってたと思う
なんで、ある程度
シャーシはシナッテると思うんだけど
((車体を上から指で押すと結構撓ってた))
この位置にサーボが載って
離れた処にクランクが付いてるとさ
シャーシがシナッた場合
ステアリングロッドを押して
勝手にハンドル切れるんじゃ無いのか??
まぁ、走らせて実験してみます
もう1点、フロント周り
フロントの車高調節に
ナックルの上下にシムを入れて
車高調節してたんだけど
キングピンがホイールに干渉したりで
あまり塩梅が良くない
キングピンサスアーム仕様の説明書どおり
上に2㎜のシムを挟んで
サスアームの根本
ココのシムの厚みで
車高を調節してやる事にした
写真では向かって右側が
車高を下げた状態
下げた側:シャフト位置=23mm
こちらは下げて無い側(施工前)
シャフト位置=21mm
しかし・・・・
意外とメンドクサイ
・・・・・・・・・・つづく
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