2015年6月3日水曜日

YRF001W_06






公園サーキットで
ツーリングの合間に遊ぶ用の
YOKOMO YRF001W




イロイロWeb検索してたら
リアのトラクションUPの為

アクスルシャフトをスチールの物にするらしい


そう言えば
このYRF001Wにも
スチールシャフトが入ってた







カーボンシャフト:9g






スチールシャフト:32g


これだけ重くなれば
リアのトラクションUPに貢献するハズ

シャフトなので
リアタイヤに直結するパーツですし






ツイデニ
ベアリングを全部洗浄してやる






倉庫の15年前の箱から
こんなモノ出て来た

*未開封*

使って見る事に





汚れとグリスが溶け出して
こんな色に






スーパーラップ狙う訳でも
レースに出る訳でも無いので

ワコーズ・メンテルーブを注油







デフをメンテするツイデに
スパーギアを交換


ゼノンレーシング:95丁

YRFの93丁より若干大き目




スパーを交換した件

実は



左側のハブ
クランプ式なんだけど
コレが緩く

ネジを思いっきり締めあげても
走ってると微妙にズレが生じる


先日
走っててシャフトがズレて
ずれたままスロットル握ったんで
スパーの端の方
ピニオンで削ってしまった

端の方で
ピニオンギアと接触する部分は
なんら影響無いんだけど

そのまま使うのもケチクサイので
交換します





同時に



左側のハブがズレる件

ハブにボール盤で穴を開け
M3タップを立てて

イモネジで固定する事にしました

コレでズレる事無いでしょう。







リアシャフト交換完了








どれぐらい違うか?
早く試したいです。








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