公園サーキットで
ツーリングの合間に遊ぶ用の
YOKOMO YRF001W
イロイロWeb検索してたら
リアのトラクションUPの為
アクスルシャフトをスチールの物にするらしい
そう言えば
このYRF001Wにも
スチールシャフトが入ってた
カーボンシャフト:9g
スチールシャフト:32g
これだけ重くなれば
リアのトラクションUPに貢献するハズ
シャフトなので
リアタイヤに直結するパーツですし
ツイデニ
ベアリングを全部洗浄してやる
倉庫の15年前の箱から
こんなモノ出て来た
*未開封*
使って見る事に
汚れとグリスが溶け出して
こんな色に
スーパーラップ狙う訳でも
レースに出る訳でも無いので
ワコーズ・メンテルーブを注油
デフをメンテするツイデに
スパーギアを交換
ゼノンレーシング:95丁
YRFの93丁より若干大き目
スパーを交換した件
実は
左側のハブ
クランプ式なんだけど
コレが緩く
ネジを思いっきり締めあげても
走ってると微妙にズレが生じる
先日
走っててシャフトがズレて
ずれたままスロットル握ったんで
スパーの端の方
ピニオンで削ってしまった
端の方で
ピニオンギアと接触する部分は
なんら影響無いんだけど
そのまま使うのもケチクサイので
交換します
同時に
左側のハブがズレる件
ハブにボール盤で穴を開け
M3タップを立てて
イモネジで固定する事にしました
コレでズレる事無いでしょう。
リアシャフト交換完了
どれぐらい違うか?
早く試したいです。
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