先日、フィーリング悪かった
ノーマルに戻すことにした
ツイデニ
キングピンのカラーで
アルミの物が売ってたんで入れて見る
こういう部分って
別にプラスチックでも良いんだけど
実走行で荷重掛かった時
プラスチックだと潰れて変形して
動きを妨げる事が考えられるけど
金属ならソレが絶対に無いハズ
チナミニ
2個しか使わないのに
4個入り
2個予備品なんだけど
そのままだと無くしそうなので
ソコラに有った4mmのネジに通し
袋ナットで蓋して保管
F1のキングピンスプリングとかも
こうやってツガイにしてパーツBOXに入れとけば
非常に解りやすいし、無くし難い
話は戻って
ハブキャリアをノーマル4度にしたので
サスマウントの下にシムを入れて
6度にしてやる
キャンバーやキャスター変更で
外側のサスマウント弄る時には
内側のサスマウントを緩めると
サスアームの動きが渋く成らないし
作業もし易い
キチンと6度に成ってるか?
ってか、こんな測り方だけど
本当に6度なのか?
ステアリングブロック変更したので
全てのアライメント調整
ホイールのみを使って計測
この方法、通称”nashica方式”
nashica方式で車高見ると
タイヤの厚みがおよそ5mmなので
貼って無いホイールのみで着地してる状態で
実走行できるタイヤ付けた場合
車高が約5mmに成る
フロントは
5mmのアクリル板でピッタリ
リアは3㎜のアクリル板2枚で6mm
ツイデニ
スタビライザーの取付
普通はネジで取付けるんだけど
何度もネジを脱着してると
ケース側のネジ穴がだんだんバカに成って行くんで
長めのセットスクリューねじ込んで
表からナットで固定
これならセットスクリュー対ナットなので
どちらも金属なのでバカに成らない
リアも同様
オマケ
ESCの再調整
公園サーキットでの最高速度
モーター:17.5T
バッテリー:Li-PO4000
平均速度:31.1キロ
・・・・・・・・・・つづく
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