2015年6月15日月曜日

SD SPORTS-50




先日、フィーリング悪かった





ノーマルに戻すことにした




ツイデニ


キングピンのカラーで
アルミの物が売ってたんで入れて見る

こういう部分って
別にプラスチックでも良いんだけど

実走行で荷重掛かった時
プラスチックだと潰れて変形して
動きを妨げる事が考えられるけど

金属ならソレが絶対に無いハズ


チナミニ
2個しか使わないのに
4個入り


2個予備品なんだけど
そのままだと無くしそうなので




ソコラに有った4mmのネジに通し






袋ナットで蓋して保管



F1のキングピンスプリングとかも
こうやってツガイにしてパーツBOXに入れとけば
非常に解りやすいし、無くし難い




話は戻って


ハブキャリアをノーマル4度にしたので





サスマウントの下にシムを入れて

6度にしてやる







キャンバーやキャスター変更で
外側のサスマウント弄る時には

内側のサスマウントを緩めると
サスアームの動きが渋く成らないし
作業もし易い






キチンと6度に成ってるか?







ってか、こんな測り方だけど
本当に6度なのか?







ステアリングブロック変更したので
全てのアライメント調整

ホイールのみを使って計測

この方法、通称”nashica方式”



nashica方式で車高見ると
タイヤの厚みがおよそ5mmなので

貼って無いホイールのみで着地してる状態で



実走行できるタイヤ付けた場合

車高が約5mmに成る





フロントは
5mmのアクリル板でピッタリ






リアは3㎜のアクリル板2枚で6mm





ツイデニ


スタビライザーの取付

普通はネジで取付けるんだけど
何度もネジを脱着してると

ケース側のネジ穴がだんだんバカに成って行くんで

長めのセットスクリューねじ込んで

表からナットで固定


これならセットスクリュー対ナットなので
どちらも金属なのでバカに成らない





リアも同様






オマケ




ESCの再調整





公園サーキットでの最高速度

モーター:17.5T
バッテリー:Li-PO4000





平均速度:31.1キロ



・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...