2015年6月13日土曜日

SD SPORTS-48




イロイロ弄ったSD-SPORT

グラファイト系パーツで剛性UPしたので

公園サーキットでテスト


いつもはSDの合間にF1走らせるけど
今回はF1の合間にSD走らせたので
トータルで4パック


1本目


ベストラップ:18.51




アベレージラップ:22.57




22Lap:8min16sec57


測るンジャーがサボりマクリ
多々、計測出来ない??

それよりなんだか
タイヤが食ってない


チナミニ、タイヤはRUSH36

ムムムム.......




とりあえず
タイヤをカワダ・KM-G36に交換


2本目


ベストラップ:19.06




アベレージラップ:19.55



25Lap:8min08sec93

測るンジャーは
電池が寿命で弱ってたみたい
電池交換したらバッチリ



んで、クルマの方は
KAWADAにしてもあまりタイムが良くない

ってか、横滑りしてる感じで
後半に成ると、グリップ良く成って来るんだけど

その時にはバッテリー電圧が下がってるのか?
走りがダルダルでタイムが良くない


カワダもRUSHも寿命なのか?







タイヤをソレックス#36に交換






パラゴン白缶塗布・塗布時間20分



3本目


ベストラップ:17.79




アベレージラップ:18.46





26Lap:8min00sec07



流石新品タイヤからか
バッチリグリップする

カワダKM-G36の様に
バチバチに食ってる感じは無いけど

確かにグリップしてる

逆にカワダよりも動きが軽いかも?

コレはインナースポンジが薄型で柔らかい為か?

高速コーナーでは若干ヨレ感が有るけど
細かなコーナーは1回り小さく曲がれる感じがする





そのまま何もせず
グリップ剤のみ塗布

4本目


ベストラップ:18.03





アベレージラップ:18.72





25Lap:8min06sec26


2回目はチョット落ちるのか?
人間の操縦の問題なのかも?


シャーシ/足回り交換による
車体剛性UPは

成功だったのか?

確かに「カッチっとした感」は有ると思う


S字的なシケインの切り替えし
曲がってるの待ってる感が無く成った

キチンと積めれば
もっとはっきりとした結果が出ると思う



っと、ハブキャリアで付けた7度

コレ、行きすぎた感じがある

コーナーでハンドル切ってる時間が長いし

ハンドルの切れ角が少ない様な感じもする?


こういう処でセットを外して
ネガティブ感が出てるのかも?

とりあえずハブキャリアは4度に戻してみる



・・・・・・・・・・つづく






0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...