2015年6月4日木曜日

SD SPORTS-43



・・・・タイヤのつづき



公園サーキットで使ってる





KAWADA KM-G36

前回の15パックから





9回パック使用

表面がずいぶんスタスタになってますが





累計・24パック

24回X8分=192分使用

公園サーキットは8分で24~25周するので
24回X24週=576周

1周何mか解らないんで全く無意味な情報ですね


しかし

まだまだ全然グリップする








なかなか破れませんね。


良いタイヤです。








微妙に淵が剥がれてる処が有るので
瞬間接着剤を流し込んで補修





そして・・・・


RUSH-36





前回、5パックからさらに2パック使用
その途中で1パック使ってるので

累計で8パック使用
8分X8パック=64分使用






まだまだ全然ですが
若干ですがグリップ感が落ちてるかも?


引き続き調査していきます









処でクルマって
真横からGが掛かった時

サスペンションが
どういう動きするのか?

何気に疑問に思ったんで
横から指で押して見た








ロールするってのも

外足が縮んでロールしてるのか?

又、内側の足が延びてロールするのか?

これでもズイブンとタイヤに掛かる圧力が違うハズ






フロントは上手く写真が撮影できなかった

バネが柔らかければ
外側の足が縮む方向ですし

リバウンドが多ければ
内側の足が延びる方向に成ると思う


そのバランスってとても大事ですね。



15年前は
そんな事考えもしなかった

サーキットに行けば

サーキットで聞いたグリップするタイヤ買って

そのクルマのメーカードライバーや
速い人のセッティングシートが有るんで
丸コピーすれば良く走る


そんな塩梅で
ただ単にコピッて走ってるだけなんで
つまらなくてダルく成って飽きたのかもね



今はSD-SPORTなんて
どこ行っても使ってる人居ないし

MR4-SDでのデーターも
古すぎで使えない
ってか、ソコラに無いし

ある程度の事は基本ってのが有りますが
以外は全部自分の手探り


バイクのカスタムも同じだけど

自分でイロイロやって
手探りで探るのって面白い





・・・・・・・・・・つづく





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...