2015年6月4日木曜日

SD SPORTS-42





前回
DAYZさんに行った時
カーペット用タイヤのホイールが割れたので





カーペットコース用のタイヤを買ってきた


初心者で
間違えて違ったタイヤ買うとNGなんで


カーペットコースがあるショップ
DAYZさんへ行き購入




コースに置いてあるセッティングシートでは
ソレックス-24Rらしいんだけど





店長さんに確認し
28Rを購入




インナーはヨコモ:ZR-039M





ホイールは「ヨコモ」しか書いて無かったんで
自分の一番好きな:TW-2512-2

何がイイって¥280円

コンビニで下手なスイーツ買うより安い



チナミニ

コレは日曜の昼間

バイクに乗るツイデにサーキットに行くと





ど懐かしい

多分、12~3年ぶり



又、全日本チャンピオンにも成った
スーパーエキスパートな方
ヨコモの村井さんも居て
微妙に緊張した。

女の子がジャニタレに遭遇するのと同じですね。

(((笑




そんな塩梅で
DAYZさんで買ったソレックス



コレはカーペット専用って訳でも無いのか??






いつもの様に
自作タイヤセッターで接着面馴らし




接着

表面のYOKOMO文字ににクロで墨入れ
こうしとくと、
表から見た時に1発でわかる









自分の作業場の作業台には
造ってる製品に傷が付かない様に
パンチカーペットが敷いてある


ココに車を置き
真横からバネ秤で引っ張ってみる






ズルズルズル~~っと
動き出した処で測定




測定値:2Kg


チナミニ
一度、パーツクリーナーで拭き取りました

タミヤ・Cタイヤが2.1Kgだったので
新品のCタイヤに負けてますが

ソレックスはあくまでも
端からグリップ剤塗布での使用が前提ですので

グリップ剤での効果があると思います。





そう言えば・・・
DAYZさんのカーペットコースでは
タミチャレも有るんで
タミチャレタイヤでも走れる



コイツも測ってみるべきですね





一旦、パーツクリーナーで拭くと
4本分でこの黒さ

タイヤが溶けてるっぽいですね


もしかしたら
自分は安物のブレーキクリーナー的な物で拭いてますが

もしかしたら
タミヤのクリーナーの様な
優しいレベルの物で拭くのが正解なのかも??





とりあえず
疑問は残るけど・・・・


タミチャレタイヤ:1.6Kg








Cタイヤには及びませんが
意外と頑張りますね



チナミニ・・・・


ソレックスのタイヤ

表面が端からネッチネチなので
ジップロックの内側に貼り付いて
途中で止まって入りません

「やべぇ!」・・・っと思って

取り出そうとして
危うくジップロック破る処でした。




・・・・・・・・・・つづく



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...