今どきのツーリングって
フロントはスプールシャフトで
リアはギアデフを使ってるっぽい。
自分のSD-SPORTには
ボールデフが入ってる
実はドリパケでドリフトしてた時に
ギアデフユニットを買って有りました
ドリパケに付けたら
ドリフトせずに普通に走ってしまったので
速攻、取り外しましたが
¥4200円もしたのに勿体ない
しかし、このギアデフユニット
ドリフト用なので#15000番のOILが入ってる
指で回して見ると
メタクソ重たい。
SDでグリップ走行に使いたいので
いろんな処から
探ったデータを参考に
OIL買ってきた
ダンパーOILでも良かったのか?
間違ってるとタリィんで
キチンとデフ・フルードってのを購入
#2000
#15000が入ってるデフを洗浄
ってか、#15000番なんで
硬くてなかなかOILを除去できず
(((汗
OILを交換し
組立てみた
先の#15000番よりも
ズイブン軽い
チョイ締めすぎのボールデフぐらい
だったら締めすぎボールデフでも良いのか?
って、話だけど
デフを締め上げで調整するもメンドクサイし
キチンとした数値としてデータが残らない
オイルの番手なら
基準値がはっきり分かるので
塩梅が悪かった時
次にどうすれば良いのか?
手だてが見つけやすい。
もう1個
弄ってて気が付いた
フロントのミッションケースが割れてる
ダンパーステーを付ける穴部分
非常に重要な処
SD-SPORTを購入後
真正面から2度ぶつけたんで
その時に割れたんでしょう。
せっかくなので
を、買ってきた
千円ぐらいかな?
って思って軽く考えてたら
¥1780円もしたんでビビった。
コレは¥1780円
約、倍近くの価格差
相当、羽の様に軽いんじゃ無いか???
キット付属@¥980円モノ
23g
軽量グラファイト@¥1780円
25g
(´・ω・`)??
秤の前で
40秒程、硬直しました。
「呆気に取られ立ち尽くす」
ってのは、
こういう事なのか?
何度もタグの「軽量」って文字を
見直しましたけど
確かに「軽量」って書いてある。
ヨコモっ!
ノーマルの方が軽いじゃんか!
まぁ・・・
軽量かってか、
剛性UPしたと思えば
・・・・ねっ。
そんな塩梅で
ASSYでケースを取り外し
フロントのミッションケース交換し
フロントを2g程重くして
フロントタイヤのトラクションあげて見ました。
↑そうでも言わんと自分が情けない・・
・・・・・・・・・・つづく
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