2015年6月29日月曜日

FF-03_06






FF-03のボディ
CR-Z用にウイング買ってきた

タミヤのクルマには
タミヤのウィングで




タミチャレの規定で
CR-Zのみ、OPのウイング使用可で

どのウィング買って良いか?
解らなかったんで
タミチャレのお客さんの多い
トヨカワホビーさんで選んで来た

選んだってか

FF用パーツの処に一緒に掛かってたんで
きっとみんなコレを使ってるんでしょう



ネットや雑誌でイロイロ調べるよりも
地元の模型屋さんで情報得るのが一番

地元近隣で走らせる場所は限られるんで

地元の模型屋さんで1番売れ筋買って来るのが一番正解







AタイプとBタイプで
2種類選べるらしい






しかも根元のパーツで
ウイングの角度が変えれる






CR-Zのボディは
リアがケツ下がりなので

J1のパーツは前倒しに設定





Aタイプ




Bタイプ




Aタイプ
翼端坂が大きい





Bタイプ








悩んだ末
Aタイプを取付


翼端坂が大きい方が
効果あるだろ?って
安易な考え


前回走行させた時

ウイング無くても
クルマが乱れる事はほとんど無かった

「ほとんと無かった」

って処が味噌で

ストレートエンドで
一番速度の乗った状態でハンドル切ると
若干、ケツが出る症状が有った

端から集中して操作して
目一杯アウトから
目一杯インに切り込んで
無理の無いラインを通れば問題ないけど

複数で走ってて
チキチキバトルしてると
ベストのラインをトレースするのって
なかなか難しい


多少、無理にインから突っ込んだり
アウトから別の角度で突っ込んだりしても
リアが乱れない様にすれば
もっと戦闘能力がUPするハズ

まぁ、セッティングの1部として考え
用意してみた





しかし・・・


ウイングがデカイ!

デカイって言うか
幅が広すぎ





ツイデニ



転ばぬ先の杖で
フロント周りの内側を
シューグーで補強







補強+ウイング付で
ボディ重量:145g


ズイブン重い



・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...