2015年6月5日金曜日

1/12......





ラジコン辞める15年前

ずっと1/12をやってた


たまたま近所の模型屋さんが
1/12が得意な川田模型さんの商品を
フルラインナップしてたのと


たまたま近所に有った
風呂屋サーキットが有って
1/12を真剣にやってた人が居たのと


1/12やってる人口が少なく
あまり他人とかぶらないってのと

1/10に比べ
小型軽量な1/12シャーシに
同じ電圧のバッテリーと
同じ大きさのモーター積んでて
非常にキビキビと言うか
クイックな動きしてたのが好きだったのと

1ヒート8分のレース
バッテリーがギリギリだったんで
スピードと燃費の「駆け引き」みたいなの
ドキドキ感がたまらなかった



なので
1/12が嫌いなのか?
って言うと嘘に成る

どちらかと言えば好きな方。


15年ぶりにラジコン復活し
1/12やっても良かったんだけど
あまり熱く成るのもね・・・

そんな意味合いも有って
1歩踏みとどまって
普通にタミヤのツーリングカーから入った

結果、安価版なんだけど
ヨコモのツーリングカー買って

現在に至る


んでもね
根本に何か?
有るんでしょね??

もう、病気ですね




先日、DAYZさんに行った時






昔の知り合いが1/12やってた。


スゲェ楽しそうだった。


なんとかこらえてた気持ちに
火が付きそうで・・・

NARUTOで言えば
6本目の尾が出ちまった感じ





意を決し

トヨカワホビーさんへ行ったんだけど






売って無かった

たまたま在庫が無かったって訳では無く
もう、メーカー在庫ないっぽい?

要するに
近々、型が変わるんじゃ無いか?

なんて想像、


コレはアレっすかね?

「型が変わって新型出るまで待て!」

って事ですかね??


それとも

「オマエは12買うな!」

って、神の啓示なんですかね??






現在使ってるツーリングとF1が
YOKOMOなんで

パーツやネジの互換性考えて
ヨコモのクルマを何気に選んだけど

他社製キットでも良いのかな?




・・・・・・・・・悩

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...