ラジコンに詳しい友人の話では
ソコソコ走らないんだってね?
構造が複雑過ぎで
セットが難しいらしい
リアのボールリンクがイマイチらしく
荒れた処では走らないみたい
タミヤもボールリンクサスだったらしいんだけど
次作のF1は又、Tバー方式に戻るらしい
そう言えば昔
京商・インプレスなんて
ボールリンクサスの1/12有ったけど
カーペットのコースや
細粒路面のアスファルトでは良く走ったけど
老舗の荒い路面のコースに持ってた時
手こずったっけ・・
「アンタ、昔12やってたで大丈夫だら?」
なんて言われたけど
イージーに遊ぶ用に買ったのに
ソレじゃ先が思いやられます?
とりあえず、一回走らせてみたいです
そんな塩梅で
時間かけて取り付けたサーボ
23mm幅の処に
20mmのサーボを取付けるのに
厚み1.5mの両面テープ2枚なので
両面テープのクッション部分で
サーボが「ウネンウネン」してる・・・
思い切って
2㎜のカーボン板切り出し
ミニサーボ用のアダプター作った
即座に交換できる様
一応、ボルトオン
アッカーマン比はこんな感じ
サスアームと
ステアリングロッドの干渉を避ける為
サーボは1/12のM300の物を流用
当然ながら
SANWA・エルグ搭載時・647g
同社141HR搭載時・625g
22g軽量化
先に書いた様に
完全ボルトオンなので
途中で交換し
違いを試してみようと思います
ツイデニ・・・
ピッチングダンパーのOIL交換
YOKOMO:#500
ロールダンパーは取り外してみたら
スコスコだった・・・?
分解してみたら
殆どOIL入って居らず?
キャップのネジが潰れてて
キャップが斜めに入ってたのか?
ソコからOIL漏れてたみたい
何度か組みなおしたけど
上手く組めなかったんで
タミヤのローリングダンパー買ってきた
正直に言うと
お店のヨコモのダンパーパーツが売って無かったので
比較するとこんな塩梅で
取付に
タミヤのボールエンド2個使っただけで
簡単に取りついた
ヨコモのダンパーの場合
ボールエンドの下にカラー入れるんだけど
ソレを除去
タミヤのダンパーの方が太いので
上下のプレートに干渉する。
なんでモーターマウントのデッキ側に
2mmのシムを挟んで調整
メンドクサイ組み付けが必要なダンパーに変わり
拭き取ってグリス塗るだけなので
ズイブン、イージーに成ったハズ
・・・・・・・・・・・つづく
P/S
バッテリー&タイヤ無し
ボディ付での重量:695g
チナミニ、サーボはERG
*自分の覚書*
フロントタイヤ径:59㎜
リア:60㎜
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