YRF001Wのシェイクダウンに
公園サーキット行ったツイデに
SD-SPORTも走らせた
時間が無かったんで5分ぐらい
計測も無し
ESCはドリパケと交換し
グレードUP
しかし・・・
効果有ったのか?
Lap測って無いので解りません
気のせいがも知れませんが
あまり変わって無いかも?
¥12.800円の
BL-RS3から
¥17.200円の
BL-PRO3にしたけど
対応モーターのターン数が違うだけで
能力ってか、効果が同じで
モーターのターン数の上限決めてるなら
¥4.400円安いESCの方が
お得なのかも?
今回、追加したパーツ
一応、1.3㎜を使用し
リアを1.2㎜にしてみた
今まで車体重心をリアに持ってて
リアですべての条件を決めて
フロントはソレに合わせる
ってな方向性でセッティングを考えてた
DDカーとかの
リアがローリングリジットで
フロントがインディペンデント
この条件に近い感じ
15年前にラジコンやってた時
弄ってたツーリングは大半コレで何とか成ってた
・・・んだけど
よくよく考えたら
1/12の合間のお遊びで
さほど真剣にやって無かったんで
言う程理論的な知識は自分には無い
ココは過去の経験を一旦排除し
新たに1から違った方向性でセッティングして行こう
なんて思ったので
前後輪が駆動し
4本同じタイヤで走る4WDなので
前後同じ条件で
セッティングし始める事とした訳です
なので
スプリング:前後共・ヨコモ イエロー
ダンパーOIL:フロント-#450
リア#500
OILはスロットルOFF時
フロントの荷重移動が強すぎで
入り口でリアがスッポ抜ける事が有るので
リアの「伸び側」の減衰力を硬くして対応
ココからのセッティングで
タイヤはKAWADA KM-G36
トリニティ ZIPグリップ2塗布
早朝の1パック(半パック)
「ナンダコレ」ってなぐらいアンダー
なんだけど
コーナー手前のブレーキング
かなり強烈に掛けても
車体が物凄く安定している
「バーっ」っと全開で行って
コーナー手前で「チョン!」っとブレーキング
どんな状況でも安定感高いので
かなりコーナー奥まで突っ込める
しっかり速度落とし
「クルッ」っとコーナー曲がって
又、全開
コレはフロントソリッドシャフトと
フロントにスタビライザー追加した事で
安定感が有るんだと思う
集中してないと
ド・アンダー出るんで
お気軽に♪
っとはいかないけど
コレはコレで有りなのかも知れません
なにより
クルマがドッシリしてる感じが有るので
途中にあるシケイン
軽いS時で「クイックィ」って行くところも
握りっぱなしで
スロットル全開でも
全然乱れない
今まではS字に合わせ
若干のスロットル操作が必要だった
次回から
しばらくこの感じで走らせて行こうと思う
・・・・・・・・・・つづく
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