公園サーキット・リベンジ
早朝1番で
TT-02が破壊
全然凹んでません
ある意味、笑ってしまいました。
気を取り直し
SD-SPORT
前日に小雨で半日しか走れず
そのまま撤収した時のセットのままで
タイヤをイロイロ交換し
2パック目でセッティング完了
3本目
キャンバー:F1.5/R1.5
リアトーイン:3度
スプリング・フロント:ヨコモ・イエロー
リア:ATLAS”K
タイヤ・カワダ KM-G36
ボディ・マツダスピード6
ベストラップ:18.83
アベレージラップ:19.96
25Lap/8min19sec13
何故だか後半
オーバーステア気味
リアスタビを突き出し量:2mm
リアをロールを押さえてやる
流石に休日なので
人が増えて来た
タミチャレの人達上手い
ってか、楽しそう
タミチャレの方々と入れ替わりで
4本目
ベストラップ:19.61
アベレージラップ:21.81
途中、測るンジャーが2週程サボル。
ボディの窓が汚れてると
拾わない時があるみたい
毎パックごとに
ボディの窓を裏表拭いてやる事に
リアスタビライザーを強くすると
リアが安定して運転し易い気がするんだけど
フロントの入りが悪いんで
ラップタイムが延びません
リアスタビを元に戻し
(太さ1㎜-先端ギリギリ)
(太さ1㎜-先端ギリギリ)
グリップ剤の塗布を
フロント内側のみにしてやる
(リアは全面塗り)
5本目
ベストラップ:19.52
アベレージラップ:20.62
24Lap/8min15sec.3
フロントタイヤへのグリップ剤塗布
フロント内側半分のみは
初期反応が鈍く成るだけで
あまり塩梅が良くない
ココで前日雨で出来なかった
RASHタイヤ試してみる
こちらもグリップ剤・全面塗布
6本目
ベストラップ:18.92
アベレージラップ:19.37
25Lap/8min04sec25
RUSH
プリマウントタイヤ・36
↑イイ!!
なんかね
次元が1個上行くレベルってか
言いすぎかもしれませんが
反応が「ピクピク!」って感じ
15年前
1/12やってた自分からしたら
ソレに近いってか
「こういう感覚だよ!」
って、思わず言わせてしまうレベル。
トータルで
カワダ・KM-G36買うよりも安価だし
コレでロングライフなら
いう事ありませんけどね
7本目
ベストラップ:18.95
アベレージラップ:19.95
25Lap:8min18sec86
走らせてたら
タミチャレの皆さんがなだれ込んで来て
全車バックマーカー
自分はヨコモ・17.5T
彼らはタミヤ・15.5T
なのに
アカラサマな速度差がある
(こちらの方が速い)
あのね・・・
バックマーカーの処理能力
自分に備わって無いんですよね
15年前にラジコンやってた時
ほとんど自分より上手い方とやってたんで
普通に走ってれば
皆、上手い事抜いてってくれるもんでさ
タイミングよく
相手に威圧感を与えない様に
スムーズに抜く事が出来ない。
ココで
ボディを新しくしてみる
プロトフォーム・P37-R
8本目
ベストラップ:18.72
アベレージラップ:21.04
23Lap:8min03sec96
コーナーの初期反応が良い
決してオーバーステアって事では無く
フロントが「クィっ」って入る感じ
RUSHタイヤと合わせて
無敵のアイテムか??
・・・なんて思ったんだけど
ライトウェイトでは無く
普通ウェイト買ったんで
ボディが重い!
ロールが激しい!!
こんなに差が有るのか?
ってかぐらい感じる
あまりのロールの激しさに戸惑い
ベストラップは良いんだけど
アベレージラップが悪く(不安定)で
周回数も少ない。
そして
バックマーカー避けきれず
絡んでしまい
フロントソリッドアクスルのシャフト破損
ドリパケもSD-SPORTも
ココが弱いのがキモなのか
端からキットに余分にパーツが入ってる
しかし現在まで
何十パック走行してきて
やっと壊れたって感じなので
そうそうビつクリする事でもありません。
絡んでしまい
フロントソリッドアクスルのシャフト破損
ドリパケもSD-SPORTも
ココが弱いのがキモなのか
端からキットに余分にパーツが入ってる
しかし現在まで
何十パック走行してきて
やっと壊れたって感じなので
そうそうビつクリする事でもありません。
プロトフォームP37-R
コーナーの初期反応と言うか
頭の入りが物凄く良い
しかし、出口で若干曲がるの待ってる感が有るので
バラしツイデニ
フロントにスキット付けてやる
付属の薄いプラワッシャー挿入
コーナーの初期反応と言うか
頭の入りが物凄く良い
しかし、出口で若干曲がるの待ってる感が有るので
バラしツイデニ
フロントにスキット付けてやる
付属の薄いプラワッシャー挿入
9本目
ベストラップ:19.17
アベレージラップ:19.97
25Lap:8min19sec36
一発のLapは出ないものの
平均してラップが安定してる
後半・出口で良く曲がるんで
スロットル開けるのが速いのと
操縦する人間にストレスが無いので
(待ってるのはイラつく)
上手い事、リズムに乗れて走らせる事が出来た
タイヤはRUSH・プリマウント36
RUSHとカワダで
同じ36度タイヤを交互に使う
そのままタイヤをカワダに交換し
10本目
ベストラップ:18.71
アベレージラップ:20.61
24Lap:8min14sec45
RUSHに比べ
カワダの方が重いのかな?
ベストラップで18秒出るけど
安定しない
なんせ、
ボディの重さが気に成る
15年前に1/12やってる時には
練習にノーマル使って
レースではライトウェイト使ってたんだけど
こんなに露骨に重さを感じる程
気には成らなかったのに
ツーリング用で大きいんで
ソレなりに差が解るんでしょうね。
ボディが重く
ロールが大きいんで
前後スプリングを1段硬くしてやる
フロント:ATLAS”O
リア:ATLAS”K
リアに使ってたKを
ダンパーごとフロントに持ってきて
リアをスプリングのみ交換
チナミニ
ダンパーOILは前後#400
タイヤは交互に使うので
カワダからRUSHへ交換
11本目
ベストラップ:18.68
アベレージラップ:19.26
25Lap:8min01sec53
ロールが減って
コーナーでクルマが水平に戻るのが早いので
コーナー脱出が早く成って
良い感じで走れます
この日はエンジンカーが多く
コースのホコリがほとんど無く
走らせ終えた車が綺麗
((タイヤカスのみ))
そのままタイヤのみカワダに戻し
12本目
ベストラップ:18.94
アベレージラップ:20.83
24Lap:8min20sec13
何故か知らんけど
自分が走らせてたら
エンジンカー5~6台入って来て
囲まれる
同じ1/10サイズでも
2速ギア付の15エンジンカー
ストレートがバカっ速で
追い付かれてしまう。
自分がバックマーカーに成るんで
脇に避けてたりするんで
周回数は伸びず
ってか。
明らかにテメェらより遅い電動が走ってるの
見りゃ解るんだで
チョットぐらい待てよ!
電動組はアンタら走ってるの待ってるんだでよ!
なにより
バンバンウルセェんで
測るンジャーの音が聞こえず
8分経過したのが解らず
「未だか?」
なんて、7分40秒ぐらいで見ちゃったょ
太陽が西に傾き
逆光で見え難いんで
最後の1パック
タイヤはRUSH
逆光で見え難いんで
最後の1パック
タイヤはRUSH
13本目
ベストラップ:18.60
アベレージラップ:22.15
22Lap:8min07sec43
5La:38.18、
8Lap:38.35、
13Lap:41.02
3度も測るンジャーが計測してない
本体電池が寿命かな??
一応、25Lapしてるみたいで
重複タイムを見ると
平均も19秒台だったみたい。
最後の1パックだったんだけど
バッテリーに余力が有るって言うか
どのみち放電するんで
8Lap:38.35、
13Lap:41.02
3度も測るンジャーが計測してない
本体電池が寿命かな??
一応、25Lapしてるみたいで
重複タイムを見ると
平均も19秒台だったみたい。
最後の1パックだったんだけど
バッテリーに余力が有るって言うか
どのみち放電するんで
KAWADA-GT1-LM使って見る
メンドクサイんで
セットもタイヤもそのまま
ボディ交換のみ
ベストラップ:18.97
やってたらタミチャレの皆さんに囲まれて
イロイロ遊んだんで
平均ラップと周回は省略
ポルシェのボディもそんなに悪くない
曲がらん訳でも無いし
ケツが出る訳でも無い
完全にグリップの良い状態ならば
ソコソコ良い感じで行けるっぽい
ってか
ストレートが速い
ボディが低いのも有るでしょうが
もしかしたらP37-Rよりも軽いのかも?
まだまだ捨てがたい
KAWADA GT1-LM
走ってる姿はカエルみたいだけどね
本来はDDカーとかに使うと
塩梅の良いボディかもしれません。
KAWADA GT1-LM
走ってる姿はカエルみたいだけどね
本来はDDカーとかに使うと
塩梅の良いボディかもしれません。
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