2015年5月13日水曜日

SD SPORTS-23




仕事で新城まで行ったんで



その帰り





新城へ行くんなら
ツインリンクほんぐうの方が近いんだけど
微妙に曇ってたんでこちらに来ました








いつもはドリフトなんだけど
今日はオンロードコースでSD-SPORTを走らせる







Dayzさんでは
走行時間帯が別れてます



この日は平日の午後

タミチャレの方が4名程居られたのと

自分のSDはブラシレス17.5T

一応、かっ飛びタイムを利用する事に





全然マキマキで走れない(汁


スロットルオフでリアが出る

全部じゃ無いんだけど
特に速度の乗るストレートエンド


フロントに荷重掛かりすぎ?


スロットルを20%程残し
コーナーに突入するとケツは出ない。


ってか、ソレだと
思ってるラインから
クルマ1台分ぐらい横滑りする



2本目

とりあえず、リアスタビを若干強くするも
全く改善せず





ってか、

こんな調子じゃ

かっ飛びタイムでは無く
ビギナータイムでも良いかも?








フロントのスプリングを1段強くしたいんだけど
手持ちでスプリングが無いので


とりあえず
リア・スタビを取り外す


3本目

なんとか走るけど
油断すると即座にケツを振る





早速、手痛い洗礼を受ける

黄色い汚れは
フェンスにヒットした跡です。



とりあえず短時間で出来る事

フェンスに何度か当たったんで
アライメントをすべて見直し

キャンバー:F=1.5度、R=2度

リア。トーインを2度→3度、

車高:F=6㎜、R=7㎜

リバウンド量は
フロントに荷重が移りやすいんで、
リアを少なめにしたけど
逆にリアタイヤが浮いちゃうんじゃないか?
って思ったんで大目に設定。




っと、
普段走ってる公園サーキットは
エンジンカーが余裕で走れるレイアウトなので
ストレート部分が多い

ギア比は17.5T限界5.5:1なんだけど



ピニオンを2T落とし5.88:1

スパー70T/ピニオン28T


ストレートが短いのと
インフィールドでのツキが良くなるハズ

正直に言うと
車速が速いので速度を落としてやる


なんとか走れるけど

あまり塩梅が良くない

タイヤのグリップが低い感じかな?




んだけど
全然面白い♪



参考に


店長さんがツーリング走らせてたので
見学させて貰った

見学と言う盗撮







チナミニ......



Dayzさんでは

オンロードコース利用で入場すると

ドリフトコースも
ミニ四駆のコースも使える


SD-SPORTの部品取り車のツモリで
ドリパケTYPE-Cも持ってきてたので

合間の待ち時間

ドリパケで遊ぶ♪



前回、TYPE-Cに


なんかね・・・・

不穏な動きってか
性分合わないってか、

面白く無いんで

元に戻しました。




たった2時間

走行回数4回なんだけど

課題も多く、楽しかった





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