元々
キット標準がプラスチックダンパーで
気に成るOIL漏れが有ったので
とかで
金属製ダンパーを購入しましたが
シャフトの横揺れ
凄く気に成る
見てて気に成ったって事は
今現在持ってる他の車体
ドリパケTYPE-Cや
TT-02に付いてるTRFダンパー
こんなに揺れるのか?
確認すると
多少は揺れるモノの
コンバーションキット程では無い。
組立途中で気が付いたんだけど
ドリパケTYPE-Cには
中身に「A-D」という
三角のパーツが1個入る
A-D三角ガイドが入った分
シャフトの突き出しが短くなるので
ボールエンドを長いのを使う
並べてみると
丁度、帳尻合う組み合わせ
通常の状態でバネが遊ばない様
テンション掛けて行くと
アジャスタナットがズイブン下に行く
ダンパー長が長く
ロッドエンドが短い仕様
逆にTYPE-Cは
ダンパー長が短く
ロッドエンドが長い仕様
フロントは問題ありませんが
リアはサスの構造上
ダンパー長が長くエンドが短い仕様だと
干渉する箇所が出てくる
な・る・ほ・ど
そもそも
車高自体が5~8mm程度
ストロークもそんなに長く必要無い
そういう訳で
TYPE-Cと同様の組み方にしようと思ったら
ダンパーのケース自体の形状が違い
A-D三角ガイド部品が
スカスカでキチンと収まらない
TYPE-Cの場合には
「ギュッ」っと固定される
仕方なし・・・
なんら対策できず
そのまま又組み直し・・・
っと、忘れてしまうので
現状4本共
ATLASスプリング「J」をセット
((自分の覚書))
一度走らせてから
再度調整してみます。
・・・・・・・・つづく
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