SD-SPORT
コレは先日走らせに行く前の事柄なんですが
バージョンアップキットのダンパー
エンドボールが表からねじ込み式
頻繁にスプリング交換したら
ネジがナメそうです
TYPE-C用の
キングピンボール
下側のエンドボールを交換
コレで工具無しで
指でダンパー外せる。
逆に当てた時には
簡単にダンパーが外れる。
まぁ、レースに出る事無いので
緊迫した状況はこの先無いでしょう。
処で
ヨコモのタグって
必ず裏がこうなってますよね、
多分印刷時に重なって成るんでしょうが
なんか念写みたいです。
ダンパーはツイデニ
1回走らせたので
1回分解し
組みなおす
OILは#500から#400へ
動きが重い感じなので
柔らかくしてみる
っと、ダイアフラムキャップに
スポンジ入れてたんだけど
ソレも除去
一気にイロイロ変えると
ガラリと性格が変わるのかも?
1本だけ
へそ曲がりの奴が居る
2度組み直し
現地でその場で適当に弄ったので
同時にリバウンド量とか
キチンを合わせてやりました。
足回りでもう1個
最初にシェイクダウンした時
終始、気温は寒かったんだけど
先日は日が高く成るに従って
気温も上昇してきてた
朝一番ではバイク用インナー着てたのに
昼頃にはロンT+Tシャツに成ってた。
*隣にTシャツ1枚の方が居ましたが*
それに伴って
路面温度も上がって来てて
走り始めと
2~3分走った頃ではタイヤ温度が変わるのか
グリップが上がって来て、
若干、アンダーに成ってくる
SD-SPORTのリアには
トーイン1度のハブが付いてる
ソレに+2度のサスマウントで
合計 3度のトーインが付く
一番最初のシェイクダウンの時
「えらく内側向いてるな」
なんて思って
1度のハブキャリアを裏返し
「2度」にしたツモリだったんですが
実際には、1度がひっくり返ってるので
2度-1度で、計1度のトーインに成ってた
アンチロールバー組んだ時
一応標準から・・・のデータ欲しかったので
キット説明書標準の3度に戻した。
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そんな塩梅で現状3度なので
又、ハブを入れ替えて1度にしてみる。
一応、アンダー対策
サスマウント+3度が有るので
交換すれば2度に成るハズ
その辺も次回
テストしてみます。
今、六角ハブの外に
1mmのスペーサー入れてるんだけど
SD-SPORTって
アッパーアームのボールエンドが
ホイール内側に干渉するんですよね
YOKOMOのホイールなのに・・・
それで
SD-SPORTのキットには
ホイール付属してないんでしょかね???
ここ数回
エンジンカーの方々も走ってて
エンジンカーの方々真面目なので
コーナーの角にパイロンを置きます
チナミニ
自分も乱視でバックストレート見えないので
自分でパイロン持ってて置くんだけど
複数回パイロンジャンプするんで
フロントのスカートが割れ始めました。
レース用軽量ボディなんで
薄くてヤグイですね。
15年前の補強ネットと
15年前のシューグーで補強
15年放置したのに
固まって無く、普通に使えたのが凄い
チナミニ
KAWADAさんか売られてた
「フェンダーメンダー」
って言う
シューグーの類似品有ったんですが
豊橋に有ったホビクリR○CKの店長さんは
フェンダーメンダーで補強する事を
「メンダリング」
とか言ってました。
ヘリコプターの
「ホバリング」に掛けたんでしょね。
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