2015年5月19日火曜日

Li-PO




ドリパケとSD-SPORTで使ってる
バッテリー

ヨコモのLi-PO4000

同じ日に何度も充電できるので
3パックしか持ってない

1本1日2回でも6パック

5分間だと1パックで3回
8分だと1パックで2回走れる
(3回目も走れますがイマイチパンチが無い)

3本持ってると
1パック2回 X 2回充電で
正味12回走れる計算


しかも
保管方法も50%充電で保管なので

使う時には短い時間で追い受電し
素早く使えるのも良い


ただ、Li-POって
取扱い間違えと爆発するらしいですね。



屋外の公園サーキットだと
なんも気にせず充電してますが、

室内サーキットのDAYZさんだと
そういう事に注意しないと成らない。


正直な処

今まで

DAYZさんとか
2~3時間しか利用した事無いし

ドリフトコースでドリパケだと
1パックで小一時間走ってる

時間勿体ないので
事前行く前に家で充電して行くので

現地(DAYZさん内)で
充電器で充電した事無かったんですよね。



なので今まで気に成らなかったんですが

ふと、DAYZさんのHP見てたら

「充電はリポバックの中でしてください」


なんて書いて有るんだよね


自分、ソレ持って無いし!?



そんな塩梅で


今後の事も有るので
一応、買って見た



YB-LSB
Li-Poセイフティバッグ

なんか湿っぽい感じと言うか
多分、耐火繊維っぽいんでしょね。





バッテリー包むとこんな感じ

バランスコネクターの線が短いので
やや使いにくい。

延長コードとか売ってるんか?








自分は今の処

バッテリーをお得意のジップロックに入れ
保管&持ち運びしてるんだけど






3本なら
セイフティバッグに入るじゃん♪






蓋の閉まりがイマイチですが・・・





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...