2015年5月8日金曜日

KAWADA TU-63W



倉庫から使えそうなボディ持ってきた




GT1-LMボディ

「内側キズ」とか書いて有る

当時、試供品とかで貰った物でしょう

何枚か塗装しましたが
実際に使うの多分初めて





塗るとこんな塩梅






確かに内側に傷が有るけど

どのみち塗装の足付けで
サンドペーパーで擦るんで
大した障害では有りません。








色分けをイロイロ考えたけど
思い浮かばなかったんで

ADVANカラーにしてみる


実際には
GT-1にADVANカラーは存在しませんが


ソコラの駐車場で走らせるだけなんで
別に良いんです。







DAVANのステッカーから
ADVANのロゴを寸法取し

パソコンのCADで縮小した絵を描く







ソイツをそのまま切り抜いて
ボディ表面に貼付け

裏側からマスキング






丁度良い幅のマスキングテープが無いので
自作で幅合わせたテープを切り出す








鼻っ面のADVANのマークは塗装









簡単でイイ!

マスキングして
クロに塗って

続けて赤く塗るだけ



チナミニ
残りカスのスプレーでやったんで

量がギリギリだった






フロントのホイールアーチ部分に
ヘッドライトのパーツがモールドされてる

最初は使う気無かったけど

せっかくなので
使う事にする






途中で気が変わった時には

クロの缶スプレーが終了してたので

ファスカラー筆塗り






表から見たら解らない







リアウイングの取付に
ステーらしき物が無いので

3㎜の長いネジで

同社製ジュラカラーを挟んで
高さ調節





完成♪

ADVANのロゴは

ローランド・スティカで作成



明日、走らせに行くので使ってみます。









0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...