2015年5月30日土曜日

DRIFT PACKAGE PLUS Type-C 15



DAYZさんの中速タイムに合わせる為





モーターを21.5Tにした

DRIFT PACKAGE PLUS Type-C



その他も
タミヤ風味にしようと

ボディを合わせて






タミヤ・SP1245
ARTA-NSXにしてみた






本当は自分のいつものデザインにしようと思ったけど
豪華なステッカーが付いてたので

箱絵の通りにステッカー貼ってみた





しかし
へそ曲がりの天邪鬼なので

指定のカラーでは塗らず

若干のアレンジで
ヨコモ色をくわえてみた



憧れの
ヨコモ・村井選手のパクリ



ってか、このカラー
そもそもヨコモじゃ無くて

HPIのカラーじゃ無いのか?








最初の段階で
ステッカー使うつもり無かったので
その名残がテールに残ってます







伊藤大輔なので
群サイで突っ込むかもね?



チナミニ
NSXを選んだ理由なんだけど

昔、HPIのNSXボディが非常に調子良く
猫も杓子もNSX!!

なんて現象が起き

ただでさえ品薄状態の処に加え

HPIがHONDAに版権取らずに売ってて
途中で販売停止に成って

市場からNSXが消え

軽いパニック&争奪戦に成った事件が有りました


後にJMRCAの規定で
4ドアセダンが定められ

シェブロンモデルから
NSXを超えるブガッティボディが出たので

誰も見向きもしなく成りましたが


そんな経験あったんで

実車が同じで
似たような形状の物をタミヤから選び

NSXを選択







タイヤもタミチャレラジアル買ってきた

処でコレ
カーペットでグリップするのか?







オートバッ・・・クス


クルマ(実車)に興味が無いので
もう何十年もオートバックス行ってませんが

ウチの軽トラのタイヤは
オートバックスです。

YOKOHAMAだけどね!






・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...