2015年5月29日金曜日

DRIFT PACKAGE PLUS Type-C 14






DRIFT PACKAGE PLUS Type-C




ウチの駐車では
あまりに凸凹で

ドリフトして滑ってても
路面の凸凹でタイヤが引っかかり

その場でスピン/ドリフト停止

走らせる事が出来ず


又、公園サーキットは
広すぎで速度が乗りすぎるんで
マトモに走らず


結果、DAYZさんのコースに行った時しか
走らせて無い



この前、DAYZさんに行った時にも
持ってたんだけど

合間にコースを2週して
飽きてしまった


ドリラジって
自分の性分に合って無いかも知れません




でも、せっかく買ったんで勿体ない

ヤフオクで売り飛ばそうと思ったけど
思った程の値段にも成らず
((球数多いので))


まぁ、持ってて
SDの部品取りにしようか?

なんて思ったんだけど





TYPE-Cで
オンロード仕様で走れないか?

可能性を試す事にした


とりあえず
タミチャレぐらいの速度なら
ナントカなるハズ

・・・って事で
タミヤのボディ買って見た

って言うか
TT-02の次期ボディとして
以前に購入して持ってた







一応、ヨコモに合う様
穴位置を見たんだけど







フロント側は
タミヤの何ぞかの車両と
穴位置が全く同じらしい?

ポンチマークがピッタリ合う。




ボディ塗るのメンドクサイので
後回しで






ドリパケ:TYPE-Cには






チョット良いコントローラが載ってる


実はSD-SPORTの方は
これより1ランク下の安いコントローラが載ってる

使わない方に良いのが載ってて
メインで使う車に
ヤグイの載ってたんじゃ

宝の持ち腐れなので
交換する。







同時に

ドリパケで主流の10.5T






同じヨコモ・ブラシレスから






21.5T






コレでギア比を8:1ぐらいに落とせば
タミチャレぐらいの速度に成るハズ。



とりあえずモーター変えて

ボディをタミヤ製で色塗って

タイヤを買ってくれば

ナンチャッテ・タミチャレ仕様に成ると思う



この意図は




DAYZさんもほんぐうも
地元のサーキットは
時間帯で走行区分が変わる


今、自分の使ってるSDは
モーターが17.5T


「高速」とされるかっ飛びタイムには
13.5T/5:1が主流で
明らかに速度域が高い

それに1/12も走ってる

これらに比べ
自分のSDはラップタイムが1~2秒遅い

かっ飛びタイムには
他の人の邪魔に成ってしまう。



かと言って
「中速」とされる、タミチャレタイムでは
クルマが明らかに速い

こちらもラップタイムで1秒こちらが速い


なんで、
自分の使ってるSDって

非常に中途半端なんだけど

モーターを13.5Tにして
速くしたい考えは有るんだけど

タイヤとかいろいろ
消耗品にもお金が掛かってくるだろうし

セッティングにも
ソレナリに気を使うハズ

なにより
腕がソコまで達して無い
(年齢的にこれ以上上達しないでしょうが)



なので
速くするんでは無く
クルマの速度をあえて遅くしてみようと思う



又。
メインで遊んでる公園サーキットでも
タミチャレの方々が大勢いらっしゃるんで

速度域同じぐらいのクルマがあれば
混走も出来るハズ




そんな塩梅で

DRIFT PACKAGE PLUS Type-C

コイツはタミチャレ仕様で遊んでみたいと思う



*********




処で


ブラシレスのコントローラって
外付けでコンデンサーが有りますが

なんで狸の金玉の様に
ぶら下がってるんだ?


以前にコレを固定してた
両面テープが剥がれ

プラプラさせながら
走ってた事が有った


まさに

タヌキのキン〇タマ





なので・・・


底に1枚
デッキと言うか
板にセットで固定してやって

コレを車体に積んでる

メンテナンスで
車体からコントローラ降ろす時も

板ごと剥がせばいいので
非常に楽











とりあえず・・・

SD-SPORTに
BS-PRO3を搭載しました。




・・・・・・・・・・つづく








0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...