2015年5月13日水曜日

タイヤ(Dayz用)



前々回

Dyazさんにドリフト走らせに行った時の帰り

次はオンロード走らせたいって事で

コースに適したタイヤを購入して来た


Dayzさんのコースでは
タミヤ・TYPE-Cってのが良いらしい

んで、何も考えず

ってか、考えすぎで

クルマがヨコモなので
ホイールもヨコモのを買ったんだけど




ヨコモのホイールに
タミヤのタイヤでは

若干、大きさに違いが有る


タミヤのタイヤ内径が大きいと言うか

ヨコモのホイールの外形が小さい







微妙にカパカパ感がある

コレを無理に
輪ゴムで締めこんで接着したんだけど



先日、Dayzに行った時
終始グリップ悪い感が有ったのは

このカパカパが悪かったんじゃ無いのか?



特に高速コーナーで悪いのは
何らかの影響が出てるのかも知れない?






なので・・・


もう1セット買ってきた







今度はタミヤのホイール


自分はバカだけどマヌケでは無い






インナーもショップ推奨のグリーン
((ミディアム))





貼付け前に
ホイールのパーティングラインをヤスリで落としてたんだけど


メンドクサイ・・・・






20年以上前

ウチの弟がエンジンのバギー買った時

店に騙されて買って来て

*リコイル付いてたんで全然不要*

ずっとウチに放置してあった
スターターモーター

チナミニ
未使用・未開封






先のリングを取り外し

タイヤセッターハブを取付け






コイツでヤスリ掛けし
パーティングラインを落とす

ツイデニ

タイヤの接着面をザラザラにしてみた

塗装と同じで
瞬間が流れ込んで
より強力に張り付く・・・?

ハズ






タイヤの準備完了!








0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...