前回走らせに行った時
タイヤの限界を感じたので
トヨカワホビーでタイヤ買ってきた
空白の15年で
タイヤ知識は全くのゼロ
って言っても
辞める寸前は1/12やってたんで
ツーリングのタイヤ知識がほとんど無い
又、その15年で
めくるめく進化が有ると思うんで
非常に悩んだんだけど
老舗の地元模型屋さんに行けば
ここら辺りで使えるタイヤが売ってるだろ?
・・・って軽い判断。
「横浜ゴムには横浜タイヤで」
・・・では有りませんが
ヨコモのクルマにはヨコモのホイールで
前回、ホイールの違いに
差を感じられなかったので
一番安いホイールを買ってきた
TW-2512-2
ヨコモのベルテックN7が調子良かったので
ソレのハードを買って来ようと思ったら
売って無かった
トヨカワホビーに売って無いって事は
誰も使ってないって事
代わりにKAWADAのタイヤ
コレだけが大量にぶら下がってた
コレが良いもんで沢山売ってるのか?
逆に仕入れたけど
誰も買わないんで
沢山残ってるのか??
チョットドキドキしつつ
まぁ、今現在KAWADAのKR25が塩梅良いので
同じ川田模型で攻めてみる。
カワダのタイヤにはカワダのインナーで
タイヤのタグには
TU31SS(ソフト)を使えと書いて有ったけど
トヨカワホビーにソレが売って無かった
代わりにTUB31Mが売ってた
前回、同店にホイール買いに来た時
コレが1袋ぶら下がってて
最後の1個を自分が買ったんだけど
又、仕入れたのか1個ぶら下がってたんで
きっとこの周辺で常備使う人がいるんでしょう。
なんでコレを入れて見る
現状のKR25にも
このインナーで塩梅が良いので
多分大丈夫?・・・でしょう。
んでもね、
コレ、セットで¥3380円
大ハズレだと痛いよね。
KAWADA KM-G36
内側の接着面
バリが多いってか
インナーメッシュの糸がピロピロしてる
一旦ひっくり返し
ピロピロを除去して
いつも通り接着
内側に銘柄書いて完成
黄色のペイントマーカーで書いたのは
黄色のインナーが入ってるって事
*オマケ*
買ってきた KM-G36
何気に重量測ってみた
29g
15年物の KAWADA KR25
+
TUB31M(黄)インナー
31g
ホイールはヨコモTW-2512-2。
そう言えば
ディッシュホイールよりも
スポークホイールの方が軽いんじゃ無いか?
なんて思って
同じくKR25+赤インナー
ホイールはKAWADA メッシュホイール
なんか知らんけど
33g
一番重い
ヨコモ・ベルテックN7
+
リブの低いホイール
29g
同じくヨコモ・ベルテックN7
+
インナーリブの高いホイール
29g
((どちらもインナーはヨコモ))
ホビーショップデイズさんのオンロードコースで
推奨のタミヤのスリック OP-1256
((カーペット用))
+
リブが高い方
インナーはOP-582(ミディアム)
31g
こうやってイロイロ調べて
遊んでみるとソコソコ面白い
・・・・・・・・・・つづく
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