2015年4月27日月曜日

TT02-13




キット標準のギアデフに

瞬間接着剤を流し込み

フロント・ソリッドアクスル

を、作成したんで、テスト




初期反応鈍いので
ブレーキでキッカケ造ってやって

後半はハンドル切って
スロットル握ってやると

キチンと出口に向かって進んで行く


慣れればこっちの方が速い


しかしいかんせん

パーシャル侵入
スローアウト

の癖が付いてるんで
気を抜くと
侵入ドアンダーで
大きく膨らむし

侵入失敗して
「しまった!」って焦ると
全く修正できない。


人間の鍛錬が必要ですね




とりあえず
フロントは元のワンウェイに戻し





この日、

走らせてる公園のコースに

『タミチャレ』とかに出てる方々が
複数名いらっしゃいまして




オモシロイ事教えて頂きました






何もできない
TT-02の足回り







アッパーアームを
前後逆に取り付けると

キャスター角が増える


ハンドル切り込んだ時
キャンバーが深く成る訳です。


確かに

コーナー後半
「クィっ」っと入るように成った



タミヤのレギュレーションで
タミヤ縛りの方々って

その枠の中で
イロイロ考えるんですね!


諦めて
YOKOMOに走った自分は・・・

((+_+))




んで、
このタミチャレの方々に
混じって走ったんですが


タミヤのブラシレス:16T
ギア比=6.55:1
バッテリー=LF-6.6V

・・・との事

自分のTT-02

モーター:KAWADA 23Tモディファイ
ギア比=6.55:1
バッテリー:ヨコモNi-MH3900

なんだけど
やたらに自分の方が速い
((コーナーは皆さんの方が上手なので速いです))


ピニオンを23Tにして
ギア比を7.69:1にしたんだけど

それでも未だ速い

タミヤのブラシレスが遅いのか?
バッテリー6.6Vが電圧低いので遅いのか?

良くわかりませんが?

17~18年前の
カワダのモーターの方が速い。



皆さんに速度合わせる様
次回までに何らかの細工をして行きます。





P/S


タミチャレさんの方が持ってたんですが
ラップ計測する装置


コレ、良いですね!




・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...