2015年4月14日火曜日

TT-02_10






タミヤ・TT-02にて使った

タイヤ







キャンバーを変えれないので
スピードをUPしていくと

タイヤの外側だけ
テーパーに減っていく







モーター交換し
多少、スピードUPしたのか?


なんとなくですが

タミヤのモーターより
カワダのモーターの方が

『ガツン!』っと出る気がします









ピニオン変えたばかりなのに
1パック目ですでに小石を噛みました。


密閉ギアケースの
何処から入るんだ??





走らせて思ったんだけど

なんだか左旋回がオカシイ。

毎度、同じ症状なら良いんですが
スピードの差とか
ハンドルのきり始めとかで

妙な挙動する







解りますかね?

左側の方が
若干、車高が高い

斜めになってます。








キングピンの位置
左右で違います。








倉庫から
車体のゆがみを測定する治具持ってきた



使う前に




地面に対し
左右の水平を調節し






前後の水平も調整







乗せてみると

左前脚が
明らかに下がってる。







原因は左アッパーアーム



前回
壁におもいっきり当てたんで

左足骨折してるみたいです


スムーズに動くので
気に成りませんでした。


元々タミヤ車って
ソコラ辺りガッタガタなんで

多少、異変が有っても

普通に動いてしまうので
気が付かない。


左旋回がオカシイの
左・前タイヤに荷重が掛かると
アッパーアームがユラユラして

キャスターが立ったり
寝たりして

おかしな挙動してたみたいです。




ラジアルタイヤだと
端から滑るってるんで
気が付きませんでした。




治すか否か?


・・・・・・・・・・・(悩







0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...