前回、モーターをチューンしたので
そのテストで
先日と同じ
市内某所にある公園に行ってきた
まずはモーターと
ギア比の効果から試したので
前回そのままのセットで走行
ボディ:タミヤ360モデナ
タイヤ:タミヤM2ラジアル
バッテリー:サンヨーNi-Cd2000
平均ラップ:23.29
前回、同一タイヤでの平均ラップ
24.92なので
平均で1.63秒早く成ってます
・・・・しかし
最後に・・・
とりあえず
タイヤが悪い事にして
足回り修復し
タイヤを交換
タミヤ:ミディアムナローレーシングスリックタイヤ
平均ラップ:22.65
前回
同じタイヤでの平均:24.19
平均で1.54秒更新
コーナー全般で
クルマが負けてる様な気がするんで
前後共
スプリングをTRFダンパー付属の物に交換
線径が太く
硬いっていうより
非常に粘りの有る感じです
コイツは、どアンダー
全然曲がりません
しかも
TT-02は
完全密閉のギアケースなのに
何処かから?
小石が入ってギーギー言いはじめます
手持ちでギア持ってないので
『終わりか?』
って思ったら
マイナスドライバーで除去したら
静かに成りました
ドアンダー対策
リアはTRFよりも
チョット柔らかめのブルー(ハード)
フロントがグリップせず
曲がらないって時は
普通
フロントを柔らかくしそうですが、
実はリアを柔らかくして
スロットルOFF時に
フロントに荷重が移りやすくする訳です
なんとなく走れる様に成った処で
ボディをタミヤ・モデナから
ミワホビーATLAS:ER34ボディへ
ってか、
このボディ
超クイック
オーバーハングが短いのと
フロントガラスが立ってるんで
フロントに荷重が掛かるみたい
高速域で
「スパッ」っと入るんだけど
車体が付いてこない
リアスプリングにテンションかけて
リバウンド量を極限まで小さく
ATLASボディと
KAWADAタイヤで
平均ラップ:20.71まで更新
同日
この場をホームいコースとする方の
1/12のエンジンカーが走ってて
20秒切ってた
パワーソース系で
これ以上のトップスピードは
15年前より
かなり乱視が進んでて
目が追い付かないんで
コーナーリングスピードをUPすれば
なんとか20秒切れるハズ。
しかし
ダンパー&スプリング
タイヤで何とかしようとしても
限界が見えてくる
もう1~2度程
キャンバー弄れて
路面追従性UPできれば
車体も安定するんだけどね
TT-02の限界かな?
そして・・・
走らせた後のメンテナンス
ボールデフの調整と
サスアームとか
摺動部分に
グリスとかではなく
ヨコモ・スーパーセフロン
コイツを使って見る
・・・っと
コーナーリングの安定を狙って
ウィングに翼端坂追加してみた
・・・・・・・・多分つづく
0 件のコメント:
コメントを投稿