2015年4月27日月曜日

SD SPORTS-14





・・・・・・続き






処で




Li-POバッテリーを使い
17.5Tブラシレスモーターで

果てしなく長時間走るんですよね

連続走行してませんが

30分ぐらい走るんじゃ無いんでしょかね?


あまり長時間は
立ってて足が痺れるので

スマホのタイマー使って
5分で切ってるんですが


ソニーのアクションカム
AS100Vで走行動画撮影する際

カメラアングルの確認にも
スマートフォンを使う


走らせる時
あまりにスマホの使用率が高いので





プロポに付いてる
タイマーを使って見る

今まで使ってたプロポ
MX-Vにはタイマー有りませんが

新たに買ったMT-4Sには
タイマー機能がある


使い方解らないんで
取説を読んで






5分でカウントダウンし
1回の走行時間を決めます

何が良いって

セットして
スロットル握ると
タイマーがスタートする

流石ですね!



昔使ってた


M-zechsにも付いてたんでしょうが

人間よりも先に
クルマの電池が垂れるんで

タイマーは不要でした。










そんな塩梅で

調子良く走ってたら

なんか動きがオカシイ?

当てても無いのに
トリムが狂う?

真っ直ぐ走らない?







セッティングボードに乗せて

持ち上げると
左右の足の降り方が違う
((リバウンド量が違う)

フロントは弄ってますが
リアはリバウンドストッパー0の位置


????





サスアームと
シャーシの合間に

小さな小石が入ってました


パーキングロッドの宿命ですね。







ツイデニ

フロントも点検








パーキングロッドなので

パイロンジャンプはしますが
壁に当てては居ません

が、アライメント再チェック



タミヤみたいに
ユルプラでは無いので

特に狂ってませんでした。








この日

複数の方が走ってて

エンジンカーも走ってたので

路面の埃が退いたのと

気温が上がって来て
タイヤグリップが上がって来ました


本当なら
タイヤのインナーを
チョット硬くしたいぐらいなんだけど

タイヤのセットの手持ちが無いので

フロントをトーアウト気味にして
初期の反応を和らげてやりました。



要するに
「貧乏チューン」
ですね。





もう1つ貧乏チューン





クルマに載ってた
仕事で使うCRC5-56





コイツをタイヤに塗って
軽くふき取ると

駐車場でちょうど良い塩梅のグリップに成る

グリップ剤だと効きすぎで
タイヤのネチネチが小石を拾って

巻き上げが小石がシャーシにどんどん貯まってく


自分の小石拾い量と

溶剤無しのラジアルで走ってる
タミチャレの方々が小石拾う量では


圧倒的に自分の方が沢山拾う

コレはグリップ剤&スリックタイヤが
原因だった様です













・・・・・・・・・・つづく





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...