2015年4月24日金曜日

SD SPORTS-08




完成したSD SPORTS





いつもの場所で
シェイクダウン

できるだけ同じ条件で
タミヤTT-02との比較をしたかったのです







「横浜ゴムには横浜タイヤで」

では無いですが

「ヨコモのクルマにはヨコモのタイヤで」





ZR-139N2
ベルテック7Nスリックタイヤ
(24㎜幅)

+



TW-1012-2
スーパープレジションホイル


このタイヤ
非常に塩梅が良い


バチバチにグリップしてる訳でも無く

「ザザザザッ・・・」
って音するんで

滑ってるんでしょうが
非常にマイルドな滑り出しなので

全くストレスが無い







タミヤTT-02と
同じ条件でテストしたいので

タミヤで調子良かった

KAWADA KR25
(15年熟成物)

に交換


・・・・しかし

スロットルオフで
ステアリング操作すると

なんか

ブレーキが掛かる


気に成って
2週ほどで回収してみると

ホイールとサス
ハンドルを切ると
若干干渉する様子

ホイルが削れた白いカスが
飛び散ってた




仕方なし
条件が違いますが






先日作った
ヨコモのホイールに貼った物に交換

コイツはインナーが
ミディアムなので
若干、条件が違います





2本目


良い感じですが

インナーの関係で
タイヤが硬く

ステアリング切り込むと
引っかかる様な感じが有ります

インナーがソフトの方が
「逃げ」が有るのか
マイルドで扱いやすい感じです


っというか
15年放置の中古KR25

使い込んでるんで
ずいぶん、角が丸く成ってる

新品の方が角が立ってる

この「角」が原因なのかも知れません?




そんな感じで
シェイクダウンして来ました

予想の如く

いろんな意味で
SD SPORTSの方が優れてるので

タイムを若干短縮しました




@@@@@@@@@@@

YOKOMO SD SPORTS

組み込んだオプションパーツ
・フロントワンウェイ
・スパーギアアダプター
・クランプ式ホイールハブ
・ベルクランク用ボールベアリング(840)
・ボールデフ内ボールベアリング(850)


フロントキャンバー:2度
リアキャンバー:2度
フロントトーイン:0度
リアトーイン:1度

以下、全てキット標準
組立説明書どおり。



・・・・・・・・・・・・つづく。



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