2015年4月21日火曜日

SD SPORTS-06




ボディも出来て
完成した

SD SPORTS





チョイと派手目に塗ったんで






乱視でも見える

ハズ?






走らせる前に

せっかく有るんで

コントローラーのセッティング

プログラマーでイロイロ出来るんで
なかなか面白い







とりあえず
駐車場で走らせて見る


リポバッテリーの重量差もあるでしょうが
異様に軽い


コーナーも
「スパッ!」と入る






・・・っと

タミヤのホイールだと
サスアームと干渉します。





DRIFT PACKAGE PLUS Type-C


SD SPORTS

比較




足回りの違いのみ
他は共通




SD SPORTSの足




フロント


ドリパケのショックタワー

サスの取付穴
3か所




SDのショックタワー

4か所


セッティング幅が大きいです




同様にリア


ドリパケは3個穴






SDは6個穴

上下2段なので
車高調整とか簡単です









大きな違いは
ドリパケ・TYPE-Cは
リアのハブキャリアが前後共通

ステアリングブロックが前後に付いてて
ターンバックルで
任意にトー角の設定が可能

逆の意味で
左右を合わせるのがメンドクサイ






SDはサスマウントに
サイズ違いが2種類あって

+2度と3度で切り替え可能

簡単で
左右確実なんですが

細かな設定が不可能






何気に
重量測ってみた


SD SPORTS

989g










DRIFT PACKAGE PLUS Type-C

966g



ドリパケの方が軽い

サーボの重量
16gの差が有りますが


23gの差は何なんでしょ?

サーボの差引いても7g

モーター/コントローラーは同じってか
逆にドリパケにはFAN付いてるんで
ドリパケの方が重いと思ったんですが?

リアがソリット/ボールデフの差?

モーターの差なのか?
ドリパケ→10.5T
SD→17.5T

巻線数7T分でしょかね?












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