DRIFT PACKAGE PLUS Type-C
ダンパーを組む
ダンパーは組んでしまうと
中の状態とか
解らなくなってしまうので
コレはあくまでも
自分の覚書
オッサンは
動体視力も落ちてますが
記憶力も落ちてる訳です
説明書どおり
3個穴
タミヤと全く
構造違いますが
なんかタミヤに似てます
造ってる下請けが
同じなんじゃ無いんですかね?
定番のグリーンスライム
普通はチューブに入ってますが
Oリングとか
しっかり塗布したいんで
自分はこう言う風に
ケースに全部出して使ってます
Oリングやその他パーツ
ケース内にそのまま入れて
グリグリやって
グリスをしっかり塗布します
しかし・・
こうやってチューブから出してから
20年近く前の物
大丈夫なのか??
組み付けたら
一旦、仮組し
長さを測定
ボールエンドの取付
片刃のニッパーで
ネジの根本をクランプする
エアーリムーバー
ネット検索したら
まだ売ってるんですね。
ってか、
RIDEさん以外にも
他のメーカーからも
同じようなの出てますね
OILはキット付属
#450
リムーバーは
6~7回ポンピングでOK
それ以上やると
ダンパーの下から
逆に空気吸うみたいです
以前にも出てきました
”マッチドバルク”を謳った
某社のツーリングカー
コレに付属してたダンパー
漏れ漏れで
何時間やってもエアーが抜けず
組んだ後も
モレモレで使えませんでした
この時初めて
エアーリムバーはやりすぎると
下から空気吸ってしまう
っての解りました。
気泡のツブツブが
数分待つと
綺麗に消えます
とりあえず
キットの説明書どおりに
組んでみました。
コレは後に
走らせてみて
変更していきます。
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