2015年4月12日日曜日

DRIFT PACKAGE PLUS Type-C 9



ドリフトのリベンジで

又、サーキットにやって来た






前回来た時

大昔に買った
タミヤのバッグだったんだけど


使いにくかったんで



京商のバッグ購入

引き出し式で使い易いんだけど
なんかヤグイ

まぁ5千円ぐらいなので
こんなモノでしょう






1発目

フロント:ワンウェイ

リア:ソリッドFCD1.3
「ケツカキ」ってのを試してみる


ダンパーOILは前後#450→#300

スプリング
前=D119G(グリーン)
後=D119Y(イエロー)

「グッ」っとスロットル開けた時
タイヤが細かく跳ねてる感じが有ったんで
柔らかめのセット


モーター:ブラシレス10.5T





コレで走ってみる







走り出して速攻

「ケツカキ」

非常に戸惑う

とりあえず取り外し
ソリッドに交換

まず、普通に走れる様に成ってから
又、試してみます








キット購入した直後

ドリフトでも
グリップでも使える様

フロントはワンウェイ入ってたんだけど
一旦取り外し




ギアデフ入れてみる


このギアデフって
専用のインプットシャフトが付属だけど

何が違うんでしょうかね?







シャフト抜くの
いちいちメンドクサイんだけど




リア:ソリッド
フロント:デフ

このセット




ドリフトせず
普通に走ってしまう


普通に走っちゃうんで
速度が載ってきて
やっとドリフトするんだけど

そんな速度域では
タイヤがグリップしてないので
コントロール出来ない



又、無理にブレーキ使ったり
初期のキッカケ作ると

その場で「クルっ」ってスピン



駆動系をきちんと作動する物にすると
タイヤのグリップ悪くても
普通に走ろうとする

MR4-SDって
そもそもの戦闘能力高いんですね




とりあえず
フロントをワンウェイに戻し




結果が見えてますが

ココに来る前に
ボールデフ買ってきたんで

試しに入れてみる


結果

普通に走ってしまうと思ったら

普通にドリフトする


ってか、
途中でスッパ抜けたり
変な挙動がある

ある一定の癖とかじゃなく
壊れてないけど壊れてる的な?

言葉にし難い感じです


????



結果
リアはソリッドに戻しました


フロント:ワンウェイ
リア:ソリッドFCD1:1

ダンパーOIL:前後#300

スプリング
フロント:D119G(グリーン)
リア:D119Y(イエロー)

モーター:ブラシレス10.5T
ピニオン:24T
スパー:75T
ギア比:7.535

バッテリー:ヨコモLiPo4000



チナミニ
仕事サボって来て
2時間居て

デフ変えたりしてて
クルマを1時間ぐらい
弄ってたんで

実走行1時間ぐらい

LiPo4000のバッテリー
まだまだ全然余ってる


バッテリー2本あれば
1日遊べそうですね。



・・・・・・・・つづく


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