ドリフトのリベンジで
又、サーキットにやって来た
前回来た時
大昔に買った
タミヤのバッグだったんだけど
使いにくかったんで
京商のバッグ購入
引き出し式で使い易いんだけど
なんかヤグイ
まぁ5千円ぐらいなので
こんなモノでしょう
1発目
フロント:ワンウェイ
リア:ソリッドFCD1.3
「ケツカキ」ってのを試してみる
ダンパーOILは前後#450→#300
スプリング
前=D119G(グリーン)
後=D119Y(イエロー)
「グッ」っとスロットル開けた時
タイヤが細かく跳ねてる感じが有ったんで
柔らかめのセット
モーター:ブラシレス10.5T
コレで走ってみる
走り出して速攻
「ケツカキ」
非常に戸惑う
とりあえず取り外し
ソリッドに交換
まず、普通に走れる様に成ってから
又、試してみます
キット購入した直後
ドリフトでも
グリップでも使える様
フロントはワンウェイ入ってたんだけど
一旦取り外し
ギアデフ入れてみる
このギアデフって
専用のインプットシャフトが付属だけど
何が違うんでしょうかね?
シャフト抜くの
いちいちメンドクサイんだけど
リア:ソリッド
フロント:デフ
このセット
ドリフトせず
普通に走ってしまう
普通に走っちゃうんで
速度が載ってきて
やっとドリフトするんだけど
そんな速度域では
タイヤがグリップしてないので
コントロール出来ない
又、無理にブレーキ使ったり
初期のキッカケ作ると
その場で「クルっ」ってスピン
駆動系をきちんと作動する物にすると
タイヤのグリップ悪くても
普通に走ろうとする
MR4-SDって
そもそもの戦闘能力高いんですね
とりあえず
フロントをワンウェイに戻し
結果が見えてますが
ココに来る前に
ボールデフ買ってきたんで
試しに入れてみる
結果
普通に走ってしまうと思ったら
普通にドリフトする
ってか、
途中でスッパ抜けたり
変な挙動がある
ある一定の癖とかじゃなく
壊れてないけど壊れてる的な?
言葉にし難い感じです
????
結果
リアはソリッドに戻しました
フロント:ワンウェイ
リア:ソリッドFCD1:1
ダンパーOIL:前後#300
スプリング
フロント:D119G(グリーン)
リア:D119Y(イエロー)
モーター:ブラシレス10.5T
ピニオン:24T
スパー:75T
ギア比:7.535
バッテリー:ヨコモLiPo4000
チナミニ
仕事サボって来て
2時間居て
デフ変えたりしてて
クルマを1時間ぐらい
弄ってたんで
実走行1時間ぐらい
LiPo4000のバッテリー
まだまだ全然余ってる
バッテリー2本あれば
1日遊べそうですね。
・・・・・・・・つづく
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