2015年4月2日木曜日

DRIFT PACKAGE PLUS Type-C 1



タミヤに見切りを付ける訳では無いですが



新たにキット買ってきた。





そもそもの発端は

DRIFT PACKAGE PLUS Type-C
購入の少し前



タミヤTT-02

サスペンション構造
まるでセッティング変更出来ない

アッパーアームも
ステアリング系も全部固定

イロイロみてたら
TT-02には


ってのがあるらしい

サスアームやら
なんやらと買ってると
キット丸ごと買った方が
意外と安価な事もあるので
キット丸ごと買って

残りパーツは
予備にすればいいや
って事で


早速
模型屋さんに買いに行くと



どうやらこのTYPE-S
限定生産なのか?

市場に無いらしい

んじゃ、
パーツで足回り買おうと思ったら
足回りパーツも市場に無いとの事

足回りパーツが
簡単に手に入らないクルマって

ラジコンカーには致命的

フェンスに1-Hitで

足折ったら
二度と走れない



店頭で気持ちを切り替え

その場で
ブラシレスモーターと
コントローラーを買う事にした


YOKOMOから


とか
モーターと
コントローラーのセットが出てる


それが値段的に良いんだけど

最初の1発目

あまり過激なターン数で
無い方が良いと思ったんだけど

お店には8.5Tと
10.5Tしか無かった


ココで引き下がるのも
なんなので諦めて
お店に在庫が有る

10.5Tを購入


まぁ、
後でモーター買い足せば良いか・・
どうせそのツモリだったし

そんな感じでお店を出たら


お店の店主さん

自分の後を追いかけて来て

「未開封なら、交換してあげるからね♪」

・・・っと


店内に他のお客さん居たのに
わざわざ追いかけて来てくれた

店内が留守の合間に
その客が万引きしたらどうすんだ?


そんなリスクも有るのに
優しいね~~




15年前
ラジコンやってて
辞めた理由は

ラジコンやってる奴ら
あまりに卑屈で
ムカつく奴ばかりだった

「自分が1分1秒でも速く走れれば良い」
「自分が1円でも得すればいい」

そんな奴らばかりだったんで

嫌に成って
辞めたんだよね


そんな風に
こちらが警戒心バリバリな処に
優しくされるとね


簡単に裏切れないよね



んな塩梅で
今回は通販では無く








DRIFT PACKAGE PLUS Type-C

・・・にしたのは

そもそも
ドリフトする気
全く無いんですが

イロイロ考えて


ってのにしようと思ったんだけど
予算的都合と

公園や駐車場で遊ぶんで
勿体ないのと


あまりにハイエンドモデル買って
熱く成りすぎるのも難ですし

見た感じ
ストレートパック載せるのが
メンドクサそうな構造してる


なので
同じヨコモで


 ってのにしようと思ったら


8000円ぐらいの差で

イロイロオプション満載の


ってのが有る


そもそも
ドリフトする気は無いんですが

元々ドリフパッケージって


って、ツーリングカーがベース

2003年の
1位に成ったクルマじゃね?


素材としては良い感じですし

ドリパケってカテゴリで
パーツも豊富にあるし
しばらくは作り続けるでしょ?


ってな塩梅で




購入に踏み切った訳です




・・・・・・・つづく










0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...